2015年4月14日火曜日

2015年2月13日(金) 進級体験

この日、福岡幼児学園で進級体験をしたよ。
 
今日は、幼児学園の「進級体験の日」です。
あれ?ホールの時間なのに、ステージの上に今度1年生になる
きりんぐみさんが座っていますよ。

ホールの時間が終わったら、ひよこぐみ(1歳児)は、りすぐみへ行きました。
お名前を呼んでもらったり、お部屋で遊んだりしました。

りすぐみは、階段を上がってうさぎぐみへ行きました。
お部屋で先生のお話を聞いたり、リトミックをしたり、お部屋の遊具で遊びました。

うさぎぐみは、ぱんだぐみへ行きました。
先生のお話を聞いたり、ホールで長縄を楽しんだりしました。

ぱんだぐみは、お椅子の片づけの仕方や、人数調べの聞き方など、
きりんぐみさんのお仕事について話を聞きました。

お話を聞く姿も、本当のきりんぐみさんみたい!!

きりんぐみは、ひよこぐみで0歳児のお友だちと遊びました。
自己紹介をしたり、おままごとをしたり、折り紙を折ってプレゼントしたり、
歌を歌ってあげました。

先週のホールの時間に、りすぐみは、大きくなったねゲームで「ズック履きレース」をしました。
自分のズックを探し、自分で履きます。みんな上手です。

うさぎぐみの大きくなったね紹介では、「折り紙折れるよ」と「ジャンパーのファスナー締め」と
「シャツをズボンに入れる」と「コマ回し」を見せてくれました。すごいですね!

ぱんだぐみの大きくなったね紹介では、得意の「なわとび縛り」と
「長縄」を披露してくれました。
 
「進級体験」で一つ大きいお部屋になって、ちょっぴり緊張。
でも、4月になるのが楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿