2015年8月21日金曜日

2015年6月26日(金) 幼年消防の集い

この日、きりんぐみさんが幼年消防の集いに参加しました!!

福岡町に住んでいる年長ぐみのみんなが、
Uホールであった「幼年消防の集い」に参加してきました。
消防自動車の前で、記念撮影をしました。

消防自動車って、大きいね!!いろんなものが入っているのを見せてもらいました。

太いパイプも切るはさみがあって、切って見せてもらいました。

煙中体験をしました!火事を想定した、煙が充満した部屋の中を歩いてみました。
身体を低くして、口にはハンカチを当てます。

消防の資機材を見せてもらいました。

ロープ1本で、お友だちもこの通り!!

防火衣を着て、記念撮影!消防の敬礼も教えてもらいました。

幼年消防クラブ員のワッペンと記念品をいただきました。

「火遊びは怖いよ」という劇を見ました。
大好きなアンパンマンや、バイキンマンたちが出てきました。

高岡市消防音楽隊のみなさんが、よく知っている「さんぽ」、「LET IT GO」
などを演奏してくださいました。みんなノリノリで聞いていました。

身近にある「火」について、少し分かったきりんぐみさんです。
これからも、「火」とうまくつきあっていきましょうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿