2016年3月7日月曜日

2016年1月14日(木) 新年お楽しみ会

この日、福岡幼稚園で「新年お楽しみ会」がありました。
 
 司会の先生が、「今日のホールの時間は新年お楽しみ会をします!!」
というと、みんなからは、大歓声。
 
 まずはじめは、クラス対抗コマ回し大会です。
「じゃーん!!トーナメントで~す!」
 
お部屋の先生を「がんばれ~れ!がんば~れ!」と応援します。
先生たちもコマを持つ手に力が入ります。
 
お部屋の先生が勝つと、大喜び!!
この日の勝負は、ぱんだ2くみ(4歳児)の勝ち!
 
ひよこぐみ(01歳児)は、「お年玉レース」をしました。
よーいどん!で出発。事務室の先生に、お菓子の入ったお年玉の袋をもらいます。
中身は、お部屋でいただきました!!
 
りすぐみ(2歳児)は、「お年玉レース」をしました。
棒にぶら下げてあるお年玉の袋を取ります。
 
うさぎぐみ(3歳児)は、「羽子板レース」を3チームに
分かれて羽子板の上にのったみかんを運びます。
 
ぱんだぐみ(4歳児)・きりんぐみ(5歳児)は、
「待て!待て!玉(もち)入れゲーム」をしました。
走って逃げる先生の背負ったカゴに玉を入れます。
 
2階のお友だちは、くじ引きをして会食をしました。
 
新年お楽しみ会をしました。
今年もみんなで楽しいことをい~っぱいしましょうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿